2013年7月22日月曜日

[iOS][chrome][Bookmarklet]他のブログを参照してブログを書く場合に視覚的効果の高いリンクを作成。

ブログを作成するのに他のブログを参考にすることが多々ありますが、出処をハッキリさせておいた方がイイに決まってます!

すべてをiPadで済ませてしまうコトを前提に自宅でブログを作成してますから、何とか方法を見つけたかったのですね。で、見つかりました。ありがとうございした。

ShareHtmlとFocusHtmlもリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

始まりはここから。ブログ記事を紹介する為の視覚効果の高いJavaScriptを公開しておりました。が、iOS chlomeでは使えませんでした。

 

それで参考にしたのがこちらの記事です。

Chrome for iOSでBookmarkletを動かす! - ブックマーク登録後にやるのが肝 (´∀`) | stryhの日記 ~stryh/changelog
上記のスクリプトを更に応用してます。

 

あ!そうそうブログの執筆はipad専用アプリのこちらを使ってます。Google純正ですとhtmlを記入出来ないんですよね。

詳しくは他力本願。アルファブロガー(もしかして死語かしら?)にお任せします。

えぇえぇ、その方が分かり易いですとも!

0 件のコメント:

コメントを投稿