2013年7月19日金曜日

[コストコ][ベルギービール][Belgian Gold]激安なのに美味しい。コストコで買うオススメビール。

 

 

Costco Japan

全国展開とは行きませんが県内になくても高速道路で他県の店舗に行きやすかったりする様な展開の仕方をしてるのはサスガのグローバルカンパニーと言ったところでしょうか?

 

私の住む川崎市内ではその辺りが恵まれており近隣では川崎店、多摩境店、金沢八景店、座間店にアクセス出来ますから、東日本大震災時に多摩境店に被害が出ても他店舗でお買い物が出来るのですねえ。

コストコそのものは単価は安いのですが、基本はまとめ買いですから合計金額はそれなりに行ってしまいます。それでも大家族の方やアメリカ的大量消費型のファミリーには重宝するショップと言えますね。

 

私自身それ程のハードカスタマーとは言えせんがそれなりにこの店舗ならではの買い物のコツだったり鉄板商品を見出したりしております。

 

今回紹介するのは画像のビール。

[Belgian Gold]です!

日本製のビールを特に嗜む方にはヨーロッパ製のビールは馴染みがないと思いますが、ドイツ以外の国でのビールが意外にも多彩で美味しいので機会があれば購入して楽しんでおりました。

 

特にヒューガルデン ホワイト などはビール酵母が生きたままでボトリングしてあり果樹酒を思わせるフルーティーな味わいで一部には人気があります。かくいう私も大好きです。

 

でヨーロッパのビールって日本でのビールにおける酒税での区分けでリキュールに分類されるのが多いと思います。なので余程のプレミアムな商品でない限りは安価値段で楽しめるのですね。

 

けれどシングルモルトウィスキーにしても輸入代理店は日本の酒造メーカーがなってますから自社製品の保護の為に価格統制をしてるようにも思うのです。(それともそもそもの関税率が違うのかな?)

 

でうからコストコが独自に輸入しているビールは価格が安価なままで楽しめるのかな?と推測するのですね。

 

こちらの商品もヨーロッパビールらしい味わいがしっかりと楽しめます。

このレベルのビールでも缶ジュースと変わらない値段で楽しめるのですからコストコ万歳ですね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿