2013年10月25日金曜日

[COLUMBUS][アドカラー][アドベース]レッドウィング8165を修理してみる。〜その2〜

昨晩エントリーした内容は下記のリンクから…。

ハトログ: [COLUMBUS][アドカラー][ アドベース]レッドウィング8165を修理してみる。〜その1〜

キズが深かったのでそれをならす為のサンドペーパーと毛羽立った皮革部分を取り去る為のニッパーがなかったので、取りかかれずにいたのですが、今日の仕事の合間に買ってこれたので作業スタート。

まずはニッパーで毛羽立った比較を耐水サンドペーパーで研磨する前に余分な部分をざっと取り去ってから磨きました。

こんな感じです。

これが→

何だかあんまり変わりばえしませんが、皮革が毛羽立った感じが薄れてキズそのものは目立ちにくくなりましたかね?

それからアドベースで凹凸を均一にするべく後でサンドペーパーをかける事を前提に少し厚塗りします。

特に塗るための道具は使わなくいいようです。粘度がかなりありますので指で塗り込む要領でつけてみました。黒いレザーなので白いアドベースが乗った時点でかなりビビりますね。

乾燥をしっかりしてからアドベースの凸凹を滑らかにするべくサンドペーパーで磨く予定。
深夜の作業なので本日はこれまで。
明日は磨いてアドカラーで着色をします。
どこまでキレイになるでしょうねえ。これならしなきゃ良かった?ってレベルにならぬ様に頑張りますよ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿