愛用のスマートフォン iPhone5Sを純正のライトニングケーブル経由で充電していたところ、待てど暮らせど100%にならないではありませんか。しかもこんなアラートが!?
「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」
おかしいですね?
ケーブルはiPhone を購入した時に付属していた純正品ですからサポート対象外なはずがありません。
再起動したりハードウェアリセットをしてみても改善されなかったのです。
でもちょっと気になった事があったので試してみました。
やったことは単純です。
接点部分を軽く磨いただけです。
でも何事もなかったように快適に充電されております。
まぁ考えてみれば接点部分に汚れがあったりすれば正常な認識はしてくれませんね。
慌ててAmazonベーシックでapple認証のライトニングケーブル注文してみたのはご愛嬌でございます。いずれ必要になるのでしょうから…。
0 件のコメント:
コメントを投稿